今日は真価が問われた日だった気がします。。

まずGv。
Gvに関してはいいかんじでした。
なんと同盟3週目にして2砦ゲット♪
268

今回の指揮はDNSさんだったんですが、かなりやりやすかった感はあります。
ぼくと違うところを考えてみると・・・

例えば「開始V3攻めます」だけではなく、
「開始V3攻めます→10分ほど防衛→こなかったららベース戻って待機→転戦先さがします」
みたいに流れで指揮をだしてくれてたからだと思ってみたり。
また指揮が回ってきた時はそういう風にできるようにがんばりたいですね。。
同盟のみなさんには初心者過ぎてごめんなさいというしかないですpq

ただ、割った後がすみやかに防衛or転戦に入れなかった感じがあったので、
割った後の転戦or防衛も事前に決めておくのも大切そうです。

ぼく個人的な反省
後衛PTだったんですが、防衛時にマニピ切らすのとかはさすがに駄目だと思いました;
プリの真価は「基本支援を切らさないこと」に尽きると思います。。



さてPvですが、こっちはホントにぼろぼろ。。
今まで恐れてた疑惑が見事に悪い方に証明された感じです。

今日はBHがPTを組めなかったので、野良+DIAのシャッフルに混ぜてもらうことにしました。
そんなわけで、いつもとは違ったPTMでPvをしました。
特別もルールがあり、集合時攻撃なし、復帰なし、ゴスなし。
分かったこと。。すこし環境が変わるとまるでついていけなくなりますpq

恐れていた疑惑1.装備にたよってないか?
恐れていた疑惑2.戦闘時の動きはPTMに助けられているだけではないか?

疑惑は完全にそのとおりでした。
まず、中で阿修羅うたれまくり→強制退場;
いかに自分に撃たれる阿修羅の出方が分かっていなかったか、といことがよく分かりました。
そして戦闘時は完全に一人前に出てしまい、
PTの動きをみてLPを出していると言うより、いつもの慣れで出している。といった風でした。

ただ逆に言えば、
阿修羅をいつもより気にして見ていたので、どんな風に撃って来るかということや、
引く時のLPの出し方、回り込み方が分かった気がします。


以下不束ながら教授視点で感じたことを。
前半PTの構成はちょっと覚えてないんですが、戦闘時にPT全体がバラけすぎていたと思います。
鳥やLPを中心にまとまると、進行方向も見え安いのでLPも出し安いですb
相手の中距離火力や阿修羅からも狙われにくくなると思います。

後半のPT構成は、Prf,AX,SN.HP2,HW,CP2,Clw。
AX1で中距離火力に不安があったこともあり、全体的に上をとられて引く展開になっていました。
途中から指摘があったように上をとれるように動けたらいいなと思いました。
あと相手のWIZが落ちた時や上をとれたときはしっかり押し込めるといいと思いますb


たまにメンバーが変わってみると、いつもは分からないところがすごくよく分かります。
たまにはシャッフルもいいかも?と思いました。

ただレモンがなくて変換ができなかったり回復忘れたりと、
編成に関係ないミスもかなり目立ってました。。
そこら辺もしっかりなおさないとだめですね;

でもいつものように、中disに限らずdisがやっぱり課題だと思ったPvでした。。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
