さて、実家にかえって一週間近く経ちました。

帰ってきて早々車が故障^^;
1月くらいからアイドリングが安定しないので、
変だなぁとは思ってたんですが。

東京の鎌倉街道を通っていた時だったと思います。
信号待ちをしてる時にタコメーターの針がすーっと下がって、
そのままエンスト。。
直進の進路方向区分にいたので、
道路のど真ん中で何とも恥ずかしいことに。
その後数十秒エンジンかからずにかなりあせりましたw

一応エンジンがかかったので、
どうにか家の方まで帰れるとは思ってたのですが、
多摩ニュータウンのあたりで再び。。
近くに車屋さんがあったので相談してみたものの、
ぼくの車のメーカーのことはよく分からないらしく。。
でもすごい親切な方で、すぐに来て見てくれたり、
そこから最寄りのディーラーの場所や電話番号を教えてくれました。

そんなわけで、そのままディーラーへ直行。

エンジンのことなので心配してたんですが、
どうやらエンジンのエアホースに亀裂が入っていただけらしく。
よくある症状らしいです。
お金も諭吉さん1枚とちょっとで済みました><


まぁ東北を走ってる時とかにそうならなくて、
ホントによかったです。。

そんなこともありましたが。。
帰ってくる道中は松島に寄ったりもでき、ゆったりしたいい旅でした♪
284



ROはやはりGv、Pvくらいしかできなそうです。。
AXの型とかを考えつつすごそうかなと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
