江の島に、鎌倉に!
読み返してみると、どう見ても湘南観光協会のまわし者です^^;

江の島
284

鎌倉
285

江の島の写真は展望灯台、奥津宮、裏参道です。
鎌倉の写真は建長寺、円覚寺、明月院です。

春はさくらの季節です。
鎌倉には結構いろんな場所にさくらがあるのですが。
ぼくが行ったときはまだ時期が早く、三分~五分咲きくらいでした。。
でもとてもきれいでしたよb
そろそろ満開になっていそうですね~

写真は全て北鎌倉の方のお寺なんですが、
実は今まであまり行ったことがありませんでした。
ところが今回改めて行ってみて、
写真の右下、明月院がすごい気に入ってしまいました。
あじさい寺として有名みたいですね。
あじさいの季節に行けないのが残念ですねぇpq


さて、いつもは鎌倉の方へのアクセスは電車だけなのですが。
今回は車という移動手段もあったので、
大磯、平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉、逗子、葉山と
湘南の海岸沿いを走る134号線をドライブすることもできましたb

鎌倉方面へ向かって江の島をこえたあたりが一番好きですね。
江ノ電と平行して走る感じで、途中稲村ヶ崎公園などで一休みとか最高ですよ!
相模湾が一望できます。

まぁどういう訳か、134号線は慢性的に渋滞というのが玉に瑕ですが。
ゆっくり海を眺めながらというのもまた一興。と合理化できます^^;

今回は葉山のマリーナあたりまでドライブしたのですが、
そのあたりにある日影茶屋という喫茶店が、
またこぢんまりとしたアンティーク風ないい雰囲気のお店なんです。
紅茶やコーヒーはもちろんのこと、ケーキやパフェも最高においしいです。
ウェイトレスさんやウェイターさんの制服も、かわいいしかっこいいですw
286 288
          287


首都圏に住んでる人、湘南へ一度足を運んでみてくださいb
二人でデートでもまったり一人旅でもいいんじゃないでしょうか。。
損はありませんよ!
スポンサーサイト
              
コメント

ウェイトレスさん が ウェレスさん に見えた謎
---------- zintei [ 編集]* URL * 04/08, 23:50 -----

あるある><

んてーさんもとりあえず湘南に行こうよ!謎
---------- このり [ 編集]* URL * 04/09, 02:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
