天の川ってみたことありますか??

ぼくは昨日初めてみたんです。

24時くらいだったかなぁ。
ちょっと友達の車で遠出していて、家に帰る途中でした。

最近くま出没の噂をよく聞いていたので、
くまを見ようとかなーり暗くて細い山道を通っていました。

しばらく走っても目的のくまは全然いなくて、半分あきらめた頃、
友達の一人が空がすごいと言い出したので、ひらけた場所に車を停めて外に出てみると。。

milkyway
(http://4d2u.nao.ac.jp/、Mitakaより)

正にこんな感じでしたねb
雲量はほとんど0。正に半球状の夜空が見えました。
天の川は北北東から南にかけてもわもわと。

それに、流れ星っていうのも5つくらいみました。
う~ん、なんか純粋な感動でした!

あ、結局クマーの発見はできませんでしたw



話は違いますが。
最近ROのGvはDEで出てます。
全排除のスタンスが最高に楽しいですね!
289
スポンサーサイト
              
コメント

ROナツカシス(´・ω・)
---------- ゆら [ 編集]* URL * 06/16, 18:16 -----

画像の撮影時間が神がかっている件。
---------- NiE. [ 編集]* URL * 06/17, 00:51 -----

>ゆらさん
ぼくも必然的に週末プレイヤーになってますpq
でもまだ楽しいけどね!

>NiE.さん
全然気づかなかったw
確かに無意識でこれは神だっ^^;
---------- このり [ 編集]* URL * 06/17, 15:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
