毎度遅くなるGv戦記です。。。

今週はCherry Blossomさんへ傭兵です。

教授で出てもいいということなので、教授デビュー!!
LPがありませんが。。。

ちなみにプリ以外でのGv参加は、
去る2年前、蛍火+Relative+Rag-time同盟だった頃以来となります。

当時はアサで出ていて、対人装備だってアンフロさえなかった気もします^^;
懐かしいものですね~。


さて、また日がたって忘れてしまってるので。。。
流れは簡単に。

Whirl Windさんもお祭り同盟として一緒でした。
L、Vを数回、最後Cという感じ。
途中防衛はLで1回、最後のCで1回でした。
途中混戦も何度か。。。
234

良くも悪くも重いことがネックでしたね。
防衛はLの時数勢力に攻められても守りきることができました。


最後のC1はLe-Chatさんが守っていました。
なんか人数は少なめに感じ?
2回ほどの突入で落とすことができました。

防衛に移行後、しばらくはLe-Chatさんが攻めてくるも、守りきって終了b
236

桜花のみなさん、WWのみなさん、お疲れ様&おめでとです☆


あとは初教授の感想をちょこっと。
まず、

LPほしい!!

間違いないです・・・LPあれば面白さが今と雲泥の差です。。。

あとは意外だったのが、SPチェンジを使う機会がほとんどないこと。
もちろん重いということもあったのですが、
阿修羅さんは大抵打つと自分で回復してしまいます。
回転のことからも、それが一番だということは頷けます。
ところが、砂さんなどからもあんまり要求されませんでした。

今回に限ってのことですが、
10人ほどのPTにプリさんが一人だったこと。
SPをほしいという意思表示をどうやってするかを事前に決めてなかったこと。
これもSPチェンジをあまり使わなかった原因でもある気がします。
今度からはこうやって言ってくださいということを、
ちゃんと伝えようと思います。

たとえばPvでおなじみの
【このり】@@@SPください@@@【ハイプリ】
これはすごいわかりやすくていい方法だと思います。

SP譲渡とはある意味違うSP吸収は何度かやりました。
簡易ソウルバーンとして一応使えそうでしたb


SPチェンジとは逆に、一番よく使ったのがディスペル。
味方に使うこともありましたし、防衛の時は入ってくる敵にほとんどかけていました。
いつも突入後のディスペルは邪魔だと思っていたので、実践してみました♪


くも糸は重いGvでは使えないという定評どおり、
ほとんど100%、すり抜けられます;;


そして忘れていたスペルブレイカーとマジックロッド。
一度JT粘着された時、プリじゃないとこういうとこが大変だな><
って思っていたぼくがばかみたいです!
マジックロッドで吸収とかできたのに。。。
スペルブレイカーも防衛を抜けた後にはすごい有効だったはずです。
特にLPのないぼくには;;


最後にアシデモ検証。
今回Le-ChatさんにADSクリエさんがいたので、
一度目に抜けた時はくらってみました。
案の定一撃でした。。。
二度目はゴスで食らってみると、
マステラ1回分ほどのダメージに抑えることができたんです!
ADSをくらっても生き残ることはできるようなので一安心♪

ちなみにADSにスペルブレイカーもかなりいいですよね。


地道にLPまでがんばりたいと思います。。。


ちなみに今度のGvはレース参加の予定です。
スポンサーサイト
              
コメント

見方って味方じゃないのかい?
---------- ばぁば [ 編集]* URL * 06/10, 00:59 -----

そのとおりです。。。
---------- このり [ 編集]* URL * 06/10, 01:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
