久しぶりの更新です^^;
テストとかリアルが忙しいと言い訳してみます。。。

書きたいことはいっぱい。。。
でも簡単に。。。

まず昨日はGvでしたb
LLさんへお邪魔して、初めてLPをとった教授で参戦!
やっぱり5とDEXカンストが必須ですね;

その後のPvでもそれがよく分かりました^^;
っていうか、教授で何をやったらいいのか全然わからなくて;
練習したいです!
シャッフルの復活を心から願います;


あとわっか祭りへいってきましたよ!
今回は油さんもいいたりして、最終的に全部で8人もきました♪
CCも見れたし、楽しかったです~
生体のボスを出して見たいですねw
257
最後は二人になっちゃったけど記念撮影b

ちょっと遅くなっちゃったけど、ギルメンにもう一人転生が!
ダンサがジプシになりましたb
改めておめでとです!
実はこの人、何をいまさらですが^^;
昔にここで引退したことを書いたWIZさんだったりするんです。
いつのまにからぐちめメンバーになってたんですけど!
ジプシでも、ぼくの教授と組んでくれるみたいなんで。。
ちょうど1年前くらいからお世話になりっきりですねw



それと、Gについて少し。
マスターキャラの人がまたも休止ということで;
結成時のメンバーはついに二人になってしまいましたね。。。
ホントに寂しいです;
でも反面新しい仲間も同じくらい増えて寂しさも相殺ですけどねb
でも、やっぱりマスターキャラがいないのはいろいろ不便です。

そこでまた新G立ち上げの話が^^;
結成時の一人のLKとちょこっと話しただけですけど。
みんなの意見も聞かなきゃですね。


そんなわけで、新Gについてぼくの考えてることを少し。
思ってることを素直に書きます。
それが一番誠実だとおもうので;

・マスターについて
やっぱり接続率がいい人がマスターがいいと思うんです。
そうなると、多分ぼくがらぐちめで一番接続率がいいと思うので。。。
ぼくがマスターでいいかなとも。

・活動について
基本的にギルドとして活動するのは、今と同様、Gvだと思います。

現状のGvでの活動を明らかにすると、
メンバーは次のとおり。
らぐちめメンバーはぼくとLKの2人。
きまねこメンバーが2人~4人ほど(サブがらぐちめが1人)。
あとDWのメンバーが1人(サブがらぐちめ)。
このメンバーで参加不参加はありますが、傭兵活動をしています。

ところが最近、やっぱりまた前と同じ壁にあたってます;
傭兵をやっている一番の理由が、
いろんなギルドさんでいろんなGvを体験してみたいということです。
ところが、実際はなかなか難しく;
おとくいのギルドさんの専属的傭兵になってしまうのが現実です。

もちろん、よく要請してくれるギルドさんがいることは、すっごく幸せに思っています。
でも、飽くまで傭兵をやっている理由は、いろいろなGvをやってみたい。
・・・ということなので、
固定傭兵的な活動は、できればしたくないというのが本音なんです;

ここに大きなジレンマが生まれることに;
せっかく要請を出してくれるギルドさんがいるので、断ることもできないし、
ぼくたちみたいな小規模Gに要請を出してくれること自体はこれ以上ないという程うれしい。
でも毎週同じギルドさんへ行けば、他のギルドさんに固定傭兵と見られてしまうので、
他のギルドさんからの要請がきにくくなってしまう。

ここで要請を受けるべきか受けないべきか。。。
最近に限らず傭兵を始めた頃からずっと悩んでいました。。。
結局、大抵要請は受けてきましたが、思い切って断ったりした時も、
快く承諾してくれた寛容なマスターさん達にはホントに感謝してます。
もしかしたらぼくが勝手に一人で悩んでただけかもですけど;


そんなわけで、今後の活動についても悩んでいます。
選択肢あげてみると、
1、傭兵を続ける。
2、メンバーを募集して単体Gとして活動する。
3、レーサーとして活動する。
4、Gvを撤退する。

4はぼくがROを引退するときだと思うので。
1も正直疲れた感じがします;
3が一番気楽です。
でも、できるならば大規模なGvをやりたいのが本音なので。。。
固定メンバーでGvをするなら傭兵でなく活動したいとも思っています。
あとPvもギルメンでPTを作ってみたいということもあり;
募集するのもいいかなと思ってます。

募集する場合、
基本的活動のスタンスは今の延長で行きたいと思います。
集めるメンバーは、Gv、Pvをやりたい人。
Gvでは基本的に攻め。
Pvも積極的にやってみたいですね。
ただ、攻めるにしてもPvにしてもある程度人数が集まらないとできません。
現状でも一応はできますけど、かなり活動範囲は限られます。。。
資金も、特に攻めが多くなったりPvをすると膨大にかかります。
Pvの基本自分もちは原則だと思いますが。
Gvではそうもいかないのが現状です。。。
それを考えると、メンバーが集まるまで、G資金が集まるまでをどうするか。。。
ということです。

新しく活動するにしても、こう見て見ると問題点がおおいですね;
あとは、一番の問題点がぼく一人の妄想ということ^^;
機会を見てみんなに相談したいですね。
スポンサーサイト
              
コメント

 G運営お疲れ様です。固定傭兵って、傭兵だからこそ色々なGと参加できるのがメリットですものね。固定するぐらいなら、某Gみたいにお祭りしまくる方が良いのかなとも思います!それも考えてみても良いと思いますよw
 人数少ないなら、お祭りって感じはいかないかもしれないですけど;

あとあと、だんご姫の90まってます(´∀`)
---------- みりゃん [ 編集]* URL * 07/19, 04:35 -----

みりゃさんだ!
お祭りもいいね~♪やっぱりネックは人数ですけど^^;
まぁ独り言でホントにどうなるかは分かんないけどね!
でもありがと~b

だんごちゃん;
お月見の時期あたりには90に。。。なりたいな~w
---------- このり [ 編集]* URL * 07/19, 21:32 -----

なんか適当に回ってたら発見いぇい
このり先生!!生体行きましょうよ
---------- な○つ [ 編集]* URL * 07/22, 11:57 -----

コメントがっ!
やほやほ~
HiWIZな人だねb
生体はたまに行ってるよ!
機会があったら行こうね♪

でもはやく教授でも行けるようになりたいです;



---------- このり [ 編集]* URL * 07/23, 23:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
