久しぶりに楽しいPvができましたb

昨日のGv後、先週は参加できなかったPvへ行ってきました!
野良PTでの参加が定着してきていますb
昨日は他にDfsやDGがいました。
DGは人数、職共にもう少し他のPTの事を考えて分割とかでバランスをとってほしいですね。
人数や要職を減らしてバランスをとることはできても、
増やしてバランスをとることはそうできないんですから。
Dfsはいい感じにやれました。

でも両PTが帰って終わりと思いきや、
野良PT内で二つに分けてそれにプチ一夜PTが入っての3PTで続けることにb
これがホントにシャッフルを彷彿とさせるいいバランスでとても楽しかったですb
2-3

ぼくたちは、HWIZ、Pri、ケミ、CP、AX、騎士、教授。
相手は、HWIZ、HP、CP、AX、鳥。
プチ一夜はケミ、LK、CPで後から色々入った感じでしたね。

やはり教授がLv81ということもあって。。
一応詠唱はDEXカンストまであと2なので大して不便は感じませんが、
問題はやっぱり耐久力;
VITがまだ70なことに加えて、
アリゲロザがまだ装備できないのと、ロングメイスも装備できないということで、
プリをやってる時に比べてSbrやADSに対してずいぶん弱い感じがします。
いつかはコンバットがほしいですね~。
阿修羅に対してもやはりHPが不足してます;
多分威力があるCPからくらったら耐えられないんじゃないかと思いますね。。。

そんなわけで、Sbrで即死が多かったんです;
少しでも確率を減らそうと、イミュンを毒肩にしてました。
SPはほとんどMAXに保てるので、
無属性にたいしても通常イミュンの耐久力はあるはずですし。

Sbrが怖いということで、
前半はLPいらないかなぁとか思ってました。
でもやっぱり攻め込むときに相手には教授がいないということを考えても、
LPがすごい役立つと言うことは間違いないはずです。
何度かやっているうちに、LPの移動の仕方もホントに少しずつですけど分かった気がします。
とりあえず、斜めに進めると距離が稼げて、
左右にLPなしのポイントも作れるのですごいやりやすいです。
多分北東から南西に行くのがベストのはずb
まぁなかなかそうなりませんけどね;

あとはCPは必ず阿修羅を撃つために出てくるので、そこをDis。
戻るところをLP外で蜘蛛、SC。
が理想です;
実際はDisもできていたかどうか^^;
蜘蛛で止めてもCPは残影で逃げるのがずるいです!!
まぁDis→蜘蛛→SCがスムーズに行けばできるはずなんですけどね。

攻める時もあくまで出てくる相手を確実に落とす、
というスタイルが一番安定して強いと言うこともよく分かりました。


今回のようによくバランスのとれたPTでPvをすると、
いろいろと分かるし、何よりすごい練習の質が高くなりますb
そしてホントに楽しいです!
また来週もこんな感じでできるといいですね♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
