みくしにもつながってるのでリアル話題もちょっとは書きましょうb


初めての帰郷の日から1ヶ月近くが経ちました。
ホントに早いものですね~。

でもこの1ヶ月、ノンストップで忙しい毎日でした;

帰った翌日から自動車学校に通い詰め。。
春に第一段階までとってあったので、第二段階からのスタートでした。
MTの人は分かるかもだけど、3ヶ月のスパンが不安を招きます;
半クラとか絶対忘れてると思ってました^^;
でもこれが意外に覚えてるものなんですよ!
エンストとかほとんどしませんでしたb
そんなこんなで気がつけば二俣川の試験場に行ってましたよw
幸い一度で受かって、めでたく免許皆伝!

と息を抜けたのもつかの間。
今度は車探しに奔走です。
何せ自宅の方が車がないと生活ができないんですよ;
前期は友達に毎日送ってもらうっていう迷惑極まりないやつだったんで。。
もう迷惑をかけるわけには行かず・・・
死んでも交通手段を手に入れて帰らないといけないんです。
とはいうもののうちには昔から車はなく、
家族で初めて買うことに;

車を買ったことのある人は分かると思いますけど。。
車種云々だって選ぶの大変なのに、その後の手続きとか税金とか。。
何にも知らなかったんですよ。
もちろん新車を買うことなんかできないんで;
車検ってなに?ってところかはじめましたよ。。
自動車税、重量税、自賠責云々。
課税方法やら時期やら。
任意保険はドライバー限定や安全装備、車種まで値段に関係してきたり。

ようやく探し始めて希望としては、
やっぱり乗るならMT車。
あとは保険との兼ね合いでABS、エアバッグが付いてるのがよかったんですよね。
もちろん死にたくないし;
一応条件に合うので、
昔からマークがかわいいと思ってるメーカーの車を見つけることができましたb

納車はまだなんで不安もいっぱいですけど、とりあえず。。
ホントにこれでようやく肩の荷が下りた気分です><

車検代稼ぐためにバイトとかも探さなきゃですし、
これからやることも多いけど。。
スポンサーサイト
              
コメント

免許取得おめww

MT車かぁ。。。
最近めっきり見なくなったのぅw

初めはMTだったんだが、めんどくさくなって・・・w
今はダイハツのムーヴカスタムっすw
もちろん新車wwwローンがまだ後1年orz
---------- くろ [ 編集]* URL * 08/23, 18:54 -----

ありがと~b

MTの方が楽しそうなのに!
ATだと簡単すぎてつまらなそう。。。
まぁ試乗に行っていきなりエンストとかしたけどね^^;
やっぱり乗りなれてないと難しいって言うのはあるかもw

ちなみに3年ローンです。。。
---------- このり [ 編集]* URL * 08/24, 12:48 -----

ペーパーとして光ってます(●´ω`●)ゞ

MTで取った人って、ATつまらないって言う人多いねぇ。逆にAT楽じゃん!って人もいたり

ブログリンクさせてもらいましたヾ(。・ω・。)ノ
---------- みりゃん [ 編集]* URL * 08/29, 12:36 -----

ここ数日忙しくて返信できなかった;
ごめんよ~。。

今日の夜中、そのMTで約650km飛ばして岩手まで帰ってきました!
高速はMTでもギアチェンジはほとんどないけど・・・疲れた;

ブログリンクありがと!ぼくもさせてもらいますb
---------- このり [ 編集]* URL * 09/02, 19:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
