もうPv日記と化していますね。。

今週もDEPTで参加b
構成は、
HP2、AX3、HW1、CP2、PR1、CW1、CR1、SN1。

まずは今回一番感じたこと。
・スリムPP強い!
・フェン重要!
です。


■スリムPP

 スリムポーションを1つ消費して、指定した位置を中心に7x7セル内地域に居るパーティメンバーたちにスリムポーションを投げ飲ませて回復させる。1秒の使用ディレイと使用後ディレイを持つ。 (ROM776より)

強いのは効果範囲7x7セル。Lv10で200%の効果。
VITをあげてる対人職にはもってこいです。
なにより個人をタゲる必要がないので、まとまっているときに効果抜群でした。


■フェンクリ

 魔法を使用する時、攻撃を受けても詠唱が中断されない。魔法使用時、詠唱時間が125%になる。(ROM776より)

いまさらいえない昨日初めて使ったフェンクリ^^;
追いかけるときのLP、混戦中のLP。
むしろ必須でした。。なんで今まで使ってなかったのかわかりません><
あえていうなら、多分今までのプリの時の印象が強くて、あまり使う機会がなかったからだと思います;
持ち替えができるようになると強いですねb


□PTの反省
・ブラギが切れている
・引く引かないの基準をはっきりと

といったあたりだとおもいます。
ブラギはぼくがのってなかっただけかもしれませんが、ほかの人も切れていたといっていたので一応。
一度引くか引かないか微妙になってそのまま相手に押されてPT決壊という場面があったので、半ば押していただけにちょっともったいないかなっと。

今回CRがいましたが、ADSは多分投げてません。
スリムPPでの回復+アシッドテラーでの鎧破壊に徹していたみたいです。
これがホントに強かったと思います。
かなり安定度が増していました。

□個人の反省
阿修羅で死にすぎ。
というか、多分死んだの全部阿修羅です。
しかもほとんどが戦闘中じゃないときに!
なんか着替えに関しては戻ってしまった感じです。。

ただ、その分今日は凍結が少なく、比較的思い通りに行動できました。
SCや蜘蛛も使えたと思います。
ガンバンの詠唱も後半は見えるようになりました。
敵PTの欠員は今回気にしてみていましたが、完全にわかったのは教授の欠員だけでした。
他のWIZとかも見れると、追うときに楽そうです。


またがんばりましょうb
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
