昨日は二週間ぶりのPvでした。

DEPTで参加。
昨日から教授はDE所属へ!

他PTは野良、BH、DIA、新PT。
全PTが入ると50人を越えるという盛況振りでした。
ただ、野良、BH、DIAにはADSが入っていて、新PTはちょっときつそうでした;

DEPTのメンバーは、HW、HP2、AX3、CP2、Clw、Cre、Gyp、Prf。
いつもどおりのメンバーです。

他PTとの成績はというと、
野良は多分勝ち越せました。
BHは一度勝ったくらいで負け越しました。
DIAはあまり負けたイメージないので多分勝ち越しました。
新PTは人数が少なかったので一方的な展開に。。

戦闘内訳はというと、やはりADSの投入で、火力はADSの独壇場。
ただ、幸いクリエさんがフルコートをしてくれたこととゴスもちがある程度いるということで、
どちらかと言うと、DEPTの場合ADSだけで崩されることは少なかったように思います。
反面、崩れるというか、引かざるを得ない状況になることが多かった記憶があります。
というのは、5PTということで、戦闘をしていると索敵している第3PTにはさまれるという状況が;
PT数が多くなると他PTのことも考えながらの行動が必要になるかもしれません。


さてぼくの反省ですが。。
今回はDISが課題になりました。

いろいろと指摘をしてもらったところ、
LP間まで出て止まる→その場でDISDIS→中距離火力につかまる→死
というパターンが多いようです。

原因はといえば、
・DISの射程が分かっていない
・タゲり方が問題

DISの射程は、やはり数をつんで感覚をつかまなくては難しそうです。。
一応、Pvマップで試しに使ってみるなどで練習してみたいと思います。

タゲり方についてはうまく言えないんですが;
これも結局はDISの射程把握ができていないというのが根本です。

今は、敵の出て戻るという動きに合わせて、
敵が出てきたらそれをタゲる→戻るときに撃つ
という感じです。
これでは敵が戻るときに敵との距離が射程以上となり、一緒に追ってしまうので、
結果的にぼくも前に出てしまうということです。

これを、
出てきた敵を出てきた位置で、さらにこちらからは射程最大の距離でDISする
といった、言わば出鼻DISという感じでできるのがベストだと思います。
こうすれば自分が動くことはなく、射程を活かしたDISができます。
敵が出てきてからタゲるのではなく、敵が出てくる場所に予めカーソルを移動させておく
というのが理想だと思います。
そのためには相手スキル、SbrやADSの射程も把握しなくてはいけなそうですね;

Pvに重要な要素は「予測」と「把握」だということが最近になってようやく分かってきた気がしますpq

ただ毎度のことですが、言うは易し行うは難し。
週2くらいでPvができれば練習できるのですけど。。
なかなか難しいのが現状です。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
    
